32歳貯金ゼロ無職の食事

3月15日付でお先真っ白のまま退職しました。

4月2日(土) 朝

f:id:kaycom522:20220402111612j:image

 

昨日はバイト初日でした。

 

大学生の時に3年間働いていた

パン屋さんの別店舗で、暫くお世話になることに。

 

 

私が大学生の時って、今からもう10年前になるけど、

 

今回応募してみたらその時の社員さんの何人かが変わらず働いていらっしゃって、「よくやってくれていたから、ぜひ」と快く採用してくださいました。

 

私は転職活動中で、いつ辞めるか分からない、

相手にとっては不都合な状況にも拘らず。

 

 

よくやってくれていたと昔の私を褒めてくれたことで

初心に返ったような気持ち。

 

 

あの時はただただ目の前のことに一生懸命だった。

 

新人を必ずいびるような人(でも仲良くなるととても人情のある良い人でした)とか、人付き合いのストレスはあったけれど、

 

それでも一生懸命に、自分の足りないことを勉強して、

 

そして「自分は誰に対してもフラットに接するんだ」と心に誓っていた。

 

 

過去の自分に学ぶことって、あるのね。

32歳にして初めてかも。

 

そしてなによりも10年前にいた学生バイトのことを覚えてくださっていた社員さんに感謝。

 

 

前職で干からびていた心に潤いが。

 

 

この気持ちを忘れないようにしたい。